私だけの守り神

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。このブログは、2020年から書籍とリンクしてスタートさせる、youtube「神社探究Tube」の素材ブログです。このブログを発展させ、「神社探究Tube」では、さらに詳しくお伝えしていきます。2020年4月スタート予定。

カラス天狗に気をつけろ!

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。

今回は、天狗のお話。いや、天狗のような人々のお話です。

最初に誤解を恐れず言うと、

天狗のような男には、気をつけろ!ということです。天狗のような男?そうです、私が提案している天狗の象徴

わがまま

我が道を行く

指導力がある

これはいい点ですね。でも、天狗の象徴のなかで、カラス天狗と呼ばれる天狗の象徴の男性の場合

群れる

酒が好き(女も好き)

見栄っ張り

こういう輩は、昔もいたし、今もいるんです。だから、一人じゃ何もできない(笑)

そして

子分や取り巻きがいる!

一見、仲間や友達が多くて、すごく見えるけど、

一人じゃ何もできない(笑)だから、

ストーカ一になるのもこのタイプ(笑)

こういう輩が昔もいたし(だから、そういう人を天狗と呼んだ。)、今もいるんです。

カラスは、神々のお使いですが、カラス天狗は、全くお使いではありません。むしろ、

ちょっと痛い輩でしょうか。でも、こういう輩に振り回される女性が多いのです。

まあ、困った男です。

群れる

酒が好き(女も好き)

見栄っ張り

自己主張が激しい

自己中心的

SNSがマメ

まあ、私は、この男はカラス天狗の象徴って、すぐわかりますがね(笑)

で、

こういう輩をギャフンと言わすのは、簡単。それは、また後日。

カラス天狗には、気をつけろ!

ちなみに、私も天狗の象徴ですが、格と種類が違います(笑)

f:id:kaminavikyoto:20191011185749j:image