私だけの守り神

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。このブログは、2020年から書籍とリンクしてスタートさせる、youtube「神社探究Tube」の素材ブログです。このブログを発展させ、「神社探究Tube」では、さらに詳しくお伝えしていきます。2020年4月スタート予定。

花🌸のチカラ 火の霊力

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。

梅の季節真っ最中ですが、もうすぐすると、桜🌸の季節ですね。もうすでに、早桜が咲いている

場所もあります。

 

写真は、京都の淀の河津桜(2月下旬)京阪電車淀駅下車徒歩約10分

f:id:kaminavikyoto:20200308151844j:image

 

花🌸にまつわる神話の女神さまといえば、木花咲耶姫コノハナサクヤヒメ)。美麗の女神さまですね。

 

でも、この女神さまは、火山🌋の神さまとしてめ知られています。

火のエネルギーを秘めた火山🌋の女神ですね。

 

火には、物事を浄化するチカラがあります。火のエネルギーが高まり、不浄な物事を浄化していくのです。つまり、火の霊力です。

花🌸には、その火の霊力を秘めた浄化するチカラがあると、古代の人々は考えていたからこそ、

 

花🌸を木花咲耶姫姫に例え、そして火のエネルギーと結びつけたのかもしれません。

 

現在(3月)は、新型コロナウイルス🦠という疫病が流行している状況ですが、

 

この女神(木花咲耶姫)様のようなチカラ(火のチカラ、花のチカラ)で、浄化されて欲しいです。

 

2020年4月1日発売。先行予約受付中!

 

「神社で出逢う 私だけの守り神 」(祥伝社https://www.amazon.co.jp/dp/4396617240/ref=cm_sw_r_cp_api_i_a0izEbEWYRX08