私だけの守り神

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。このブログは、2020年から書籍とリンクしてスタートさせる、youtube「神社探究Tube」の素材ブログです。このブログを発展させ、「神社探究Tube」では、さらに詳しくお伝えしていきます。2020年4月スタート予定。

出版しました!生きているだけで開運!

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。

さて

私が書いた書籍が、いよいよ店頭に並び始めました。

あの祥伝社文庫祥伝社新書で有名な出版社からの出版です。

「私だけの守り神」

出版の企画がスタートした時、今現在のこんな社会を誰が想像したでしょうか。

まさに、守り神が必要な今日この頃です。

f:id:kaminavikyoto:20200331231240p:image

古代、神社⛩は、戦勝祈願、疫病退散祈願、地震鎮め祈願の場所でした。

 

開運?いえいえ、生きているだけで、すでに開運しているんです。現在の大変な世の中の状況から考えると、生きているだけで開運だと実感できると私は思います。

 

金運アップ?良縁祈願?神々の後押しがあるかもしれませんが、その成就は本人の努力があってのこと。神々の後押しがあるかもしれませんが。いわば、それは欲望ですから。

f:id:kaminavikyoto:20200331234841p:image

新たな疫病、新型コロナで混迷の現在の社会ですが、私だけの守り神は、

私たちの守り神になり

日本🇯🇵全体の守り神になると思います。それが

世界の安寧 を作り出すと私は考えています。

こんな社会だからこそ、「守り神」なのです。

書店での購入が難しい場合は、

アマゾン

楽天ブックス

f:id:kaminavikyoto:20200228203143j:plain