私だけの守り神

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。このブログは、2020年から書籍とリンクしてスタートさせる、youtube「神社探究Tube」の素材ブログです。このブログを発展させ、「神社探究Tube」では、さらに詳しくお伝えしていきます。2020年4月スタート予定。

諸神の加護によりて良薬 悪病退治を!

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。

コロナという疫病との戦いも、まさに正念場、瀬戸際となってきています。

なんとか、人類が勝利するシナリオが展開して欲しいですが、海外の状況から考えると、これからさらなる戦いが待っている、そんな感じですね。

かつてもそんなことがありました。人々は、神々とともに疫病と戦い、そして勝利してきたのです。

「諸神の加護によりて良薬 悪病退治を」

f:id:kaminavikyoto:20200404000208j:image

さて、こういう社会状況ですから、現在、私のセミナーやツアーは開催していません。

いつ開催できるのか、まさに神のみぞ知るですね。 

セミナーがあるとすれば、私が出版した本をべースに、もっと深い内容を語っていきます。

始めたばかりのYouTube「神社探究Tube

f:id:kaminavikyoto:20200404000156j:image

神社⛩や神々の世界は、本当に面白い世界です。それは、壮大なファンタジーの世界なのです。

だから、民俗学をべースに、わかりやすく、面白く語っていこうと考えています。

ツアーも同じです。再開したら、これまでのツアー形式とはもっと異なる形式でやろうと思います。ふかーい内容で。

それは、

もっと参拝することに重きを置くということです。えっ?今までそうじゃなかったの?

いいえ、今までもそうでしたが、もっとです。

つまり、

普通の観光からは離れます。脱普通の観光ツアーです。

そして、ツアーでも、セミナーと同じく、民俗学をべースに、わかりやすく、面白く語っていきます。

セミナーやツアー、本当にコロナウイルス🦠次第ですね。いつ再開できるかは。

皆さん、負けずに頑張りましょう!

f:id:kaminavikyoto:20200404000342j:image

 

書店でも販売。外出自粛で書店へは行きたくない、行けない人は、Amazon楽天で。Amazonでは中身が少し見れますよ。

神社で出逢う 私だけの守り神 (祥伝社)

www.amazon.co.jp



books.rakuten.co.jp