私だけの守り神

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。このブログは、2020年から書籍とリンクしてスタートさせる、youtube「神社探究Tube」の素材ブログです。このブログを発展させ、「神社探究Tube」では、さらに詳しくお伝えしていきます。2020年4月スタート予定。

2019-10-11から1日間の記事一覧

カラス天狗に気をつけろ!

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。 今回は、天狗のお話。いや、天狗のような人々のお話です。 最初に誤解を恐れず言うと、 天狗のような男には、気をつけろ!ということです。天狗のような男?そうです、私が提案している天狗の象徴 わがまま 我が道…

ちょっと怖い、不思議な話。

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。 今回は、少し怖いお話です。怖いというより、不思議な話です。 先日、伏見稲荷大社へ参拝したんですが、途中から説明付き動画撮影をすることにしたんです。 説明付き動画撮影って言っても、iPhoneで、神社を詳しく…

神社を探究する!

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。神社探究家という肩書で活動していると、よく 神社の何を探究してられるのですか? という質問を受けますが、その答えは、 「神社と人の関係」。 でも、それではあまりにも抽象的ですから、具体的に言うと、 「人そ…