私だけの守り神

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。このブログは、2020年から書籍とリンクしてスタートさせる、youtube「神社探究Tube」の素材ブログです。このブログを発展させ、「神社探究Tube」では、さらに詳しくお伝えしていきます。2020年4月スタート予定。

貴女は乙姫それとも輝夜姫?

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。

今回のブログから、少しテイストを変えて書いていこうと思います。

「龍の都 京都」から進化して「龍女 京の都」あれ?何が変わるんですか?だと思われるでしょうが、

神社を意識しつつ、私たち人について、もっと考えてお伝えしていこうと思っています。

もちろん、神社と人の関わりである「五つの象徴」とリンクさせて書いていきます。

さて、いきなりですが、貴女(女性限定ですが)は、どちらの姫でしょうか?

いや、姫だなんて、恥ずかしい!ではなく(笑)自分はどっちかなと気楽に考えてみてください。

周りの人を陽気にする、浦島太郎に出てくる龍宮城の乙姫タイプ

周りの人を魅了する、竹取物語に出てくる竹から生まれた輝夜姫タイプ

これだけでは、わかりにくいので

人を明るくもてなすのが好きで、水やお花が好きな乙姫タイプ

人に冷たいとこもあるが、人を虜にし、異性をコントロールすることに長けてる輝夜姫タイプ

実は、この二人のお姫様、龍女と私が呼ぶ龍神の娘さんです。

乙姫が陽タイプ、輝夜姫が陰タイプ

もちろん、この二人のお姫様タイプにならない人も多いですが

もし貴女が龍女なら、まずはこの二人のお姫様タイプどちらかに当てはまります。

龍女については、ぜひ過去記事を読んでみてください。

ブログのタイトルも「龍の都 京都」から「龍女  京の都」へ

まだまだ進化させます。ぜひお気に入りにご登録ください。

YouTubeも、まもなく本格的にスタート!

f:id:kaminavikyoto:20191005104610j:image