私だけの守り神

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。このブログは、2020年から書籍とリンクしてスタートさせる、youtube「神社探究Tube」の素材ブログです。このブログを発展させ、「神社探究Tube」では、さらに詳しくお伝えしていきます。2020年4月スタート予定。

水を告げる男 

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。あれ?浜田巧太良ではないの?ですが、実は、本名は浜田浩太郎で、今後は本名で活動していきます。

浜田浩太郎という名前、ちょっと自己検証してみようと思います。神社とどう関わりがあるのかという点ですが・・。お遊びにお付き合いください。

ちなみに浩太郎という名前は、私が生まれる前年に浩宮様、つまり現在の天皇陛下がお生まれになられたから付けられたのと、父の名前に「浩」の字が付いていたから付けられました。

さて

浜田浩太郎という名前、ちょっと分析すると

浜は、さんずいへんに兵です。字をそのまま分析すると、水の兵隊を表します。水の兵隊?たぶん水の霊力を表します。

そして

田は、田んぼ、そのまんまですね(笑)でも、稲を育む田んぼ、田は、まさにパワースポットです。

浩太郎の浩は、水を告げるです。豊かな水が、流れてきた事を告げる、そんな感じですね。パワースポットの田んぼに水が入ってくる!

そして

太郎は、男の子、男。

つまり、霊力ある水が田んぼに入って来た事を告げる男という感じでしょうか。

浩太郎は、水を告げる男ですね。

春に山⛰からやって来る神々の先導役な感じが名前にあるような気がします、たぶん(笑)

そして

神社⛩との関わりですが、水神と関係がある感じですね、あくまでも名前からですが。

名前には意味があるわけですが、ちょっと遊んでみました。

神社探究家 浜田浩太郎 宜しくお願いします。

f:id:kaminavikyoto:20191128110758j:image