私だけの守り神

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。このブログは、2020年から書籍とリンクしてスタートさせる、youtube「神社探究Tube」の素材ブログです。このブログを発展させ、「神社探究Tube」では、さらに詳しくお伝えしていきます。2020年4月スタート予定。

魔を封じるワンチ一ム!

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。

緊急事態宣言が、明後日にも出そうな情勢です。

オリンピックム一ド一色だった東京や日本の平和な日々が、懐かしい、もうそんな感じですね。

まもなく首都攻防戦、ウイルス🦠との戦いはこれからです。

ウイルス🦠などの魔には、人々も神々も集団つまりチ一ムで戦うことが肝心です。いわゆる

ワンチ一ム

ですね。人々が団結してワンチ一ムになることで

魔を封じることができるわけです。

だから人は孤独ではダメなんです。

互いに連携し、魔を封じ込める、これが肝心です。

神々も同じだと私は考えています。なんといっても、八百万の神々ですから

たくさんおられます。八百万と書いて、やおよろずと読み、多いということを表します。

どの神々が、特徴を活かし、どう配置につくと、魔を封じることができるのか。

ぜひ一度、私の本をお読みください。

ワンチ一ムになるという、シンプルですが、わかりやすい神々の魔を封じるシステムをご紹介しています。

f:id:kaminavikyoto:20200406100457p:image