私だけの守り神

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。このブログは、2020年から書籍とリンクしてスタートさせる、youtube「神社探究Tube」の素材ブログです。このブログを発展させ、「神社探究Tube」では、さらに詳しくお伝えしていきます。2020年4月スタート予定。

女神と繋がる!

こんにちは、神社探究家の浜田浩太郎です。

さて

今回は、すべての女性は素晴らしい神さまのような存在ですよ、というお話です。

この世界には、およそ76億人の人々がいて、男女はおよそ半々です。 

そして、確かな真実は、その全員が女性から生まれたということです。そう、男性から生まれた!という人には、私はまだ出会ったことがありません(笑)。

では、神話や民話の世界では、どうでしょうか。例えば、誰でも知ってる桃太郎。

まあ、桃太郎は流れてきた桃から生まれていますが(笑)

でも、実は桃太郎も山の神さま(女神)から生まれたともいわれるので、

人も神話や民話の主人公も、必ず女性から生まれる!これは真実です。

そして、人には自分自身を産んだ母親がいる、これも真実ですね。

この母親にも、母親を産んだ母親がいて、それは確実にずっと繋がっている!では、その先には誰がおられるのか?私は、

女神(姫神、姫、ヒメ、比売)

だと思うんです。

天照大神をはじめ、玉依姫木花咲耶姫豊玉姫、下照姫など

女神さまには、いろいろなキャラクターのお姫様がおられます。

この女神と繋がることが、実はとても大切なんです。それにはどうしたらいいのでしょうか。

その具体的で効果的な方法は?

それは、女性を大切にすること。男性なら、女性(奥様、彼女、女友達)ですが、まずは母親、祖母を、女性なら、母親、祖母、女友達ですね。

すると、女神と繋がっていくんです。そう、女性は神さまです。ほら、奥様のことをカミさんって呼ぶでしょう(笑)

f:id:kaminavikyoto:20191007152801p:image